心にゆとりを♩( ˘ᴗ˘ )
~1歳、5歳、8歳の、3人の子ども育児中~
暮らしの備忘録 ✎
購入品・愛用品

BBQ!花火!川遊び!事前購入した3アイテムをご紹介★

はじめに

先日、友人ファミリーと一緒にキャンプに行ってきました。

あいにくの天気ではありましが、1泊2日の中で、川遊び、釣り、BBQ、花火、と夏をめいっぱい満喫してきました!

…そして疲れ果てました(ノ_ _)ノ=3

小学生男子(8)×2人と付き合うのって大変…ですよね??

常にふざけている、、、

妹(5)×2人はとにかくいい子でいい子で。

なんだか違いを感じます。

今回のブログでは、キャンプに向けて、事前に買ってよかったものをいくつかご紹介させていただきます。行先もご紹介しますね♪

子連れキャンプに向けて事前購入したもの

1.【川遊び用】小さめの網

Amazonで小さめの虫取り網を購入しました。
虫取り網 5段伸縮軽量 

持ち運びに便利な伸縮式の網で、見た目も鮮やかで娘も気に入っていました。

2個セットでケンカにならないのでちょうどよく。

子どもの膝よりも浅めの川だったので
あまり魚はいませんでしたが、アメンボ取りを楽しんでいました。

2.【BBQ用】焼き肉のたれ

これはママ友に教えていただいて購入したのですが

創味のつゆでお馴染み、創味食品さんの2種類の焼き肉のタレ。
これがめちゃくちゃ美味しいのです!

大人用「創味 焼肉のたれ初代

がっつりにんにくと玉ねぎ!
聞くだけでも美味しそう…!

丸ごとすりおろしたにんにくと玉ねぎをたっぷりと使い、フレッシュ感を追求した本格派焼肉のたれ。
このタレのお陰で、焼き肉専門店で食べるような美味しい焼き肉になりました(๑╹ڡ╹).

リピ買い決定です♪

>>Amazonはこちら

子ども用「焼肉のたれ 二代目

子ども用には、同じく創味食品さんのこちらのタレを選びました。

濃厚でフルーティな味わい。
たれの46%が果物と野菜で出来た、自然なとろみが絶品です♪

子ども用として購入しましたが、
大人も一緒に使いました…!

こちらも今後の焼き肉には欠かせない必須アイテムです。

>>Amazonはこちら

3.【大人買い】夏の間に使い切る!花火セット

これは今回に限らず、毎年買っている、リピート買い商品です。

毎年買って、その夏使い切っています。

今回のキャンプではどれにしようかな~?

と、じっくり選んでいる娘の様子です♪

行先は…奥秋川!(東京)

行先は東京都西多摩郡檜原村樋里にある「奥秋川ビレッジ」です。

ここを選んだ理由はgoogleの口コミが良かったこと!

あとは6月末に、7月末の予約をしたのですが、余裕をもって2部屋予約ができたことです。

良かったことは、

・川が浅めなので、小さな子どもでも川遊びしやすかったです。

・管理棟すぐのところに「トラウトファーム秋川」があり、ヤマメ、ニジマス釣りを楽しむことができます!
釣った魚はバーベキューの一品になりました。
子どもたちも美味しい美味しいと大絶賛♪

・BBQは各コテージのウッドデッキや前庭で行うのですが、食材・飲み物は持ち込みなので、自分たちで好きなものを好きなだけ買って、堪能しました♪
(BBQコンロなど、BBQで使用するもの一式はレンタルできます)

ちなみに、予約は昔ながらの電話予約のみだったのですが、
店主がとても話しやすく、実際にお会いした時も親切で素敵な方でした。

本当にお世話になりました✨

最後に1点…気になることと言えばコテージにエアコンが無かったことです。
(扇風機はありました)

1歳の子どもがいたので着いた瞬間は「終わった…」と思いましたが、

夕方段々と涼しくなり、
夜寝るころにはとても快適な涼しさで、家族全員ぐっすり眠ることができました。


自然を満喫したい方!「奥秋川ビレッジ」、本当におすすめです♪